●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●忘年会シーズン、たけなわ。

忘年会シーズンは、まったくタクシーが足りなくなる。普段、お酒を飲む機会がない人も忘年会に出席し、同じグループで同じ方向の人同士がタクシーに乗ろうとするが、極論すれば、普段の5倍近い人出になり、同時にタクシーも2倍は必要になってくる。



【写真:昨夜は20回のご乗車】


いつもの週末並みの売上になったら入庫するつもりだった。


普段は、誰もいないところで手が上がり、
結果、20回もお客さんを拾って、
入庫は5時半を回った。


まぁ、2日分の仕事ができたのでよかったが。


これから、年末にかけて、
特に22日は『忘年会』『クリスマスディナー』、
なみはやドームの『フィギュアスケート』など、
イベントが重なるのでタクシーは、
この年末一番の多忙になる。


想像しても、恐ろしい・・・。


いつもの駅に、いつものようには、
タクシーはいない。
この日にご予定のある方は、
なるべく早めのご帰宅をオススメしたい。


待てども待てども、タクシーは来ない。


▼ちきりんさんのブログリンク▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
ホンマかどうかは、知らんけど・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。