●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●お断りって言われても・・・。

野良犬は見かけなくなったが、野良猫は『あいかわらず』よくうろついている。どこの町もにたようなものだろう。散歩をしていて、近所の団地の看板をみて『へ?』と思った。



【写真:飼い犬は散歩に連れて行くが、飼い猫の散歩など聞いたことがない】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆とにかく『妙ちきりん』で『変な看板』だ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


写真の看板は『看板屋』が原稿どおり作って納品したのが見て取れる。


犬の散歩はわかるが『猫は勝手に散歩する』。
だいたい、飼い主が猫にリードをつけて、
散歩している姿など見たことがない。


文字が読めない猫が『お断り』と言われても・・・。


猫は飼い主とは別行動する。
気が向いたらオモテに出かけて、
気が済んだら家に帰ってくる動物だ。


野良猫に至っては、その行動自体が把握しにくい。


飼い主と別行動をする猫の散歩は、
誰がどのように見極めて『お断りです』と注意するのだろう。
野良猫に『お散歩はお断りだよ』とか言うのだろうか。


とても、理解に苦しんで、夜も寝られない。(まぁ、夜勤ですから・・・)


とにかく、あの看板は。



である。


難癖を付けている印象を持たれるかも知れないが、
難癖を付けられる側に『隙』があって『脇が甘い』のだから、
難癖を付けられても当然だと、私は思っている。


野良猫の厄介なのは『散歩』より『泥棒を働く猫』だ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。