●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●北朝鮮、本当はアメリカがお好き?

北朝鮮のミサイル発射の真意は『米朝二国間協議』で、韓国の頭越しに『平和協定締結』することにある。まぁ、今の状態では実現は難しいと思うが、社会主義が崩壊したロシアや中国と仲良くするより、アメリカと良好な関係が持てれば、北にとっては願ったりかなったりだろう。北の対日放送を聴いていても、建前は『米帝』だの言っているが、モランボン楽団の演奏会では『ディズニーのメドレー』なんかも演奏したり、西側諸国の楽曲を演奏もする。さらに、使っている楽器は日本製のYAMAHARolandなどの高級品。案外、ホンネの部分では親米、親日が見え隠れする。



【写真:モランボン楽団が使用する楽器は日本製】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モランボン楽団を観察すると・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


国家を代表するだけあって音楽のレベルは非常に高い。


さらに、あれだけ電力不足だの言われているが、
使っている楽器は『極力、電子楽器』に偏っている。
仮にYAMAHA製の電子弦楽器だと、
日本で30万円くらいのを使っている。


・バイオリン:サイレントバイオリン
ビオラ:サイレント型
・チェロ:サイレント型


アコースティック型の弦楽器並みの音が出る電子弦楽器だ。


さらに、ギターもエレキだし、
当たり前だが、ベースもエレキである。
そこに加えてRolandのキーボードやらシンセなど、
とにかく、グランドピアノとドラムス以外は、
ほとんどが『電子楽器』なのがすごい。


まぁ、電子楽器なら、ごまかしもきくかも知れないが。


でも、聴いている限り、
たまに、少し音を強く出し過ぎたりしているところもあるから、
そうそう、誤魔化したりはしていないと感じた。


何でもいいが、ディズニーのメドレーにはいつもながら驚く。


それに、演奏している彼女らは、
西側の音楽やディズニーの演奏は、
すごく楽しそうに弾いている。


ホンネはアメリカと仲良くしてディズニーランドに行きたいのでは?。


https://www.youtube.com/watch?v=OCoqbXOIpV4
モランボン楽団・世界の名曲のメドレー▲
※8分50秒過ぎの『フニクラフニクラ』なんか、すごく生き生きしている。


通常の演奏会は金正恩賛美の歌が多いし、
基本的に、彼女ら自身も軍人で士官クラスだから、
軍歌系のときは、それなりにピリッとした緊張感も漂う。


こういうのを見ていると、もっと平和的にならないかな、と思う。


きっと、アメリカも北を攻撃できない『何か』があって、
建前で、北を出汁にして安全保障の大義名分で、
おカネ儲けをしているに過ぎないのじゃないかな。


北も、ミサイルは輸出商品で、外貨の稼ぎ頭である。


何でもいいけど、一切の対話もせずに、
圧力だの、具体的行動だのという日本政府の発言は、
どうなんだかねぇ・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼すごく楽しそうな、モランボン楽団のディズニーメドレー演奏▼
https://www.youtube.com/watch?v=O1Kqd0JXgAU
★使用している楽器は、日本製である★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。