●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●義理が果たせているのか?

人心離れ、本当の理由を考えてみたい。毎度お馴染みのぉ〜『ネイチャークラブNPO』。壊滅的な人心離れが起きている。同NPOのネット発信情報や『付け爪細工工房「KETA」の女主人』のオフィシャルブログなどを閲覧すると、相当な背伸びと無理をしているのが見え隠れする。意味不明かつ挑発的な『変顔』の連発で、思い出すだけでメシがまずくなる。察するに、コンプレックスの塊だと思うのだが。



【写真:義理を欠くから、人が離れてしまう、という簡単な理由だ】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆人は『義理』と『人情』に厚いのだが・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


理念だか信念だか知らないが。


信念が大事なら、
無償で土地を貸与してくださっている地主さんに、
新年のごあいさつ
でもしたらどうだ?。


盆暮れ正月の挨拶は人付き合いの基礎の基礎じゃないか。


さらに疑問に思うのは、
土地の持ち主への『感謝の気持ち』が、
ネット発信情報で『全く見かけない』。


義理とは・・・。


広辞苑によると『物事の正しい筋道。道理』とある。
このNPOの主人『葛之屋末兵衛』がやっていることは、
夫婦そろって『不義理』の連続である。


特に『金品の扱い』が粗雑である。


加えて、人の扱いもハチャメチャで、
他人の手柄を横取りする『泥棒猫』同然で、
狡猾極まりない欺瞞に満ちた行為の連続だ。


土地の持ち主の感謝どころか・・・。


足の裏か・・・と、引いてしまう変顔ばかり載せて調子に乗っている。
追随抗戦勢力も『変顔』を楽しみにしているヤカラがいるから呆れる。
変顔をどうしても見たかったら、
自分の足の裏にタラコでも置けばいつでも見られる。


冗談も土日(休み休み)にしてほしいところだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆同NPO脱退者聯合情報』によると・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このNPOのが狂い出したのは、
件の『女主人の影』が見え始めてからである。
そこに加えて『戦略』がないから『戦術勝負』では、
まともな絵が描けない。


結果的に、無償貸与の土地は荒れ地化して一部が雑草の密林。


ご好意で提供されたものが『ぞんざいな扱い』になっている。
ご好意で提供された土地が『荒れ地』になっている。


難癖をつけられたくなかったら襟を正したらどうだ?。


他人にしたことは忘れてもいい。
だが、他人にしてもらったことは、
きちんと覚えておき折を見て礼を尽くす


これが、大人のお付き合いだ。



こういうオチしか思いつかない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。