●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ジャミング(妨害電波!?)

出勤前のひととき、ピョンヤン放送(チョソンの声)を聴いていると、仕事から家内が帰ってきて『ピーチクパーチク』と、かしましい。まるで、北の放送を聴かさないアメリカ帝国主義者のジャミング(妨害電波)のようである。



【写真:北朝鮮は1日9時間も対日放送を行う。日本向け日本語放送では最大だ】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆落雷!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『私の話と、ピョンヤンの話、どっちが大事や!』


 ←『ピョンヤンに勝った!』


私にとっては、ピョンヤンの方が大事(な、ひととき)だ!


 ←家内の落雷に敗れたピョンヤン・・・。


結局は、『うんうん』『そやね』と、
家内のペースに巻き込まれてしまう。
まぁ、それが家庭円満のヒケツではあるのだが。


ささやかな道楽くらい、楽しませてくれよ・・・。



仕事している方が、よほど気楽である。
     ↓
    同時刻に
     ↓


亭主元気で、留守がいい!(近隣のスナック・・・)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。