●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●町内の行事

日曜日、町内の『どぶそうじ』と『清掃活動』があった。我が家に隣接している路地は『大東市の里道(りどう)』なのだが、コンクリートの裂け目などから雑草がぼうぼう。たかが数メートルの草刈りに1時間もかかる。毎度のことで、これからの季節は、ちょっとうんざりである。



【写真:里道が見えないくらいに雑草がぼうぼう】


とりあえず、やらないことには始まらないし終わらない。



▲1時間ほどで、なんとか、このとおり。



▲刈った雑草は、ゴミ袋で3杯。


疲れたので、今日は、この辺で・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。




日曜日、町内の『どぶそうじ』と『清掃活動』があった。我が家に隣接している路地は『大東市の里道(りどう)』なのだが、コンクリートの裂け目などから雑草がぼうぼう。たかが数メートルの草刈りに1時間もかかる。毎度のことで、これからの季節は、ちょっとうんざりである。



【写真:里道が見えないくらいに雑草がぼうぼう】


とりあえず、やらないことには始まらないし終わらない。



▲1時間ほどで、なんとか、このとおり。



▲刈った雑草は、ゴミ袋で3杯。


疲れたので、今日は、この辺で・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。