●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●あなたは「変顔」の人に仕事を頼むか・・・?

『付け爪細工工房「KETA」の女主人、オフィシャルブログ』に『女主人の変顔』が掲載されたりする。仕事のブログサイトに、何のために変顔を載せるのか、さっぱり目的がわからない。私のような便所の落書きブログなら、変顔も『おちゃらけ』で許してもらえるかも知れないが、オフィシャルブログサイトの変顔を見て『誰が、仕事を発注しようと思うのか』。鳴かず飛ばずの『やけくそ』で、変顔を載せて『いちびっている』のを『余裕があるのよ〜』と見せたいのだろうか。亭主のバッタ屋の若大将も『そんなん、やめとけ』と言わないのが妙である。



【写真:何もしなくても『変顔』の松本死刑囚


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆新婚で『ウキウキ』が、浮きまくり?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ネイチャークラブNPO、想像以上に人心離れが進んでいる。


実際のところ、付け爪細工工房の女主人の影が見え始めた頃から、
理事長であり亭主の『バッタ屋の若大将』もトチ狂い始めた。
あるいは、奥さんが内外名実とも『女主人』になっているように見える。


こういう組織は、たいてい破綻する。


1、活動がピントはずれ
2、機密が洩れる
3、女房が強い
4、組織の要人を小馬鹿にする
5、内部を整えられない


フィリピンのイメルダ中共江青、北鮮の金聖愛、生々しい実例だ。


まぁ、30歳前後の新婚さんなら、
結婚3年目くらいまでは『いちびる』のもいいだろう。
だが、40歳を過ぎて『亭主とならどこまでも!』など、
歯が浮くし、へそで茶が沸く茶番劇である。


だいたい、男女の仲など、こんなものだ。


結婚して3週間くらいはお互いに『夢中』である。
3か月くらいはお互いに相手を『研究』する。
そして、3年間は、優しく愛し合う。


残りの30年は『ともども我慢し合って生活する』のである。


付け爪細工がどの程度の付加価値高があるのか、
さっぱり見当がつかないし、
亭主がやっているバッタ屋が、
どれほどの仕事になるのかもよくわからない。
変顔などを載せて喜んでいるヒマがあれば・・・。


こういうことを真剣に考えたらどうなのだ。
   ↓
自分がやっている仕事が、
どれほど世の中に必要とされているのか?。
経営者なら『そこをいつも厳しく自問自答すべき』である。


あれこれ手を出して広げ過ぎると屏風同様に倒れる。


何でもいいから『今の仕事に精進』したらいいと思う。
『これなら、あの人に頼もう!』と他人が思うくらいにならないと、
人格形成などできやしないのである。


おまけに他人の手柄の横取りなど言語道断。



オフィシャルブログに『変顔』など、
何の意味があるのだろう。
あなたは『変顔』を載せる人に、
仕事を頼もうと思いますかね?。


私なら、絶対に仕事の依頼などやらないです。



▲変顔って、そんなに楽しいのかやってみたが、楽しくないぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。