●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●北朝鮮、ミサイル発射のタイミング。

都議会選挙で自民党が『ボロ負け』した。その上、加計学園森友学園、二回生議員の『ハゲー!』発言に、泣き虫大臣の『自衛隊私物化発言』など、現政権には猛烈な逆風が吹いている。支持率が低下したら『待ってました!』とばかりにマスコミ各社は、現政権叩きへ舵を切った。そんな中、北朝鮮が中距離弾道ミサイルを『ぶっ放した』。首相は『いいタイミングで花火を打上げてくれた』と思っているだろう。あるいは・・・。



【写真:もしも、日朝首脳秘密ホットラインがあったら・・・】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆北がミサイルを打ち上げれば、都議会ボロ負けがぼやける。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


もしも、だ。


日朝首脳秘密ホットラインがあったとしたら・・・。


・首相『もしもし、正恩さんですか?』
・正恩『ヨボセヨ!あー、安倍さん、ニカ?』



・首相『ちょっと、困ったことになってまして』
・正恩『えー、衛星テレビで見て知ってますニダ』
・首相『そこで、またお願いがあるんですがね』
・正恩『ミサイル、上げるんですよね、1発でいいニカ?』
・首相『とりあえず、1発でいいです。できるだけ派手にお願いします』
・正恩『わかりました、ニダ。じゃあ、中距離のをICBM風に打つニダ』
・首相『何か、ラーメンの出前みたいな電話で、いつもすみませんねぇ』
・正恩『また、いつか平壌冷麺ごちそうしますニダ、ははは!』



・首相『打ち上げられたら、派手な発表もお願いします』
・正恩『わかりました。特別報道扱いしますニダ』
・首相『ウチの方も、大げさに報道するよう工作しますから』
・正恩『おもしろおかしく中小誹謗してチュセヨ』



・正恩『南朝鮮には知らせますか?』
・首相『今回は南より、私の保身が大事なので』
・正恩『お互い、大変ですニダ!』
・首相『とりあえず、うちの排他的経済水域に落としてくださいよ』
・正恩『うまく、調整してみます。失敗したら責任者を炭鉱に送るだけニダ』
・首相『うちも公開処刑や収容所があればラクなんですがねぇ』
・正恩『まぁ、日本は建前は自由主義だから難しいですニダ、わはは!』
・首相『発射が成功したら、いつものように請求書を月末までに送ってくださいね』
・正恩『来月末の入金と人道支援たのみますニダ』



・首相『また、こっそり日本に来てくださいよ、ごちそうしますよ』
・正恩『お願いしますニダ。正男だけがいい思いして悔しいニダ』
・首相『とりあえず、急ぎで打ち上げお願いします』
・正恩『任せてほしいニダ』
・首相『お願いしますね』
・正恩『小泉さんにもよろしくお伝えくださいニダ』
・首相『わかりました、くれぐれも・・・』
・首相『それでは!』
・正恩『アンニョン!』



ほんまかいな!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。