●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●女子アナは人気職業なのに・・・。

女子アナは人気職業ですが、女子アマ(女性のアマチュア無線家)は、あんまり(まったく)人気がありません。なぜでしょうねぇ。

【写真:女子アナ並みの人気が出たら、ムセン界も変わる?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ま、いつまでも『電気の趣味』やっとるから、あかんのですわ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

楽器演奏のノリで、電信に興味を持ったという女性ハムは意外と多いです。

 

ところが、世の中には『私以上のヒマ人』がいらして、

電信運用局であっても、JARLの局名録なんかで『YL』を調べて、

パイルアップを浴びせるヤカラがいます。

 

そういう『オタクのカルチャー』が、あかんのとちゃいますかね。

 

そんなオッサン連中に限って『カードは紙カードオンリー』だったり。

もっとね、先進的にやらな、あかんと思いますよ。

別に、紙カード自体が『あかん』とは言いませんが、

 

それしかないんかい!、とか思いますで、ホンマ。

 

・hQSL

・eQSL

・QRZ.com

・clublog

・LoTW 等々

 

こういうのを駆使して、

アマチュア無線界に『どんな遊びのプログラムがあるか』を知れば、

はっきりいって、オッサンでは敵わないくらい、

彼女らの潜在的な事務処理能力に、舌を巻くはず。

 

いつまでも『電気の趣味』やなく『文化的趣味』を伝えるべきではないですか。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。