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●シンゲンツキの導入車種、ほぼ決まり。

現行の50cc(原付一種)ガソリンエンジンバイクは、2025年11月で生産が終了します。その後は『現行125ccエンジンバイクをデチューンしたもの』を原付一種扱いで販売される見込みです。

【写真:人気のPCXもシンゲンツキで販売される見込み】
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◆運転技能試験官が、導入5車種を検証中。
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運転技能試験官とは『試験場の試験官』です。

 

要するに『公安委員会』とつながっている警察組織で、

導入5車種を『どのように検証しているのか』を、

いろいろ調べていくと『ほぼ、5車種で決まり』の模様です。

 

・シンゲンツキは、現行125ccバイクの出力を抑えたもの

・当然『出力改造』も想定されている

・改造したバイクと、未改造バイクでの回転数やらを徹底的に検証

 

現在50ccしか乗れない免許で『改造シンゲンツキ』に乗ったら・・・。

 

万一、事故や交通違反等で『車体を検証された際に改造がバレる』のですね。

もし、バレたら『無免許運転』や『整備不良』等、

改造の度合いによって罰則や反則が切られるでしょう。

 

ヘタしたら、免許停止や反則金、罰金等々・・・。

 

しかし、今どき『速度アップ』のために改造するヤカラは激減です。

たまに、50ccでボアアップする人もいるでしょうが、

そういう改造をしてくれるショップもほとんどありません。

ましてや『罰金がン十万円』などが科せられるリスクを負うくらいなら、

 

10万円以下で小型二輪の免許を取った方が賢明でしょう。

 

・PCX125

・リード125

Vision

・CB125R

・カブ110

 

この5車種が、現在検証されています。

 

ここから見えてくるのは『ホンダがシンゲンツキの利権を握っている』ことでしょう。

ホンダが、これら5車種を『ほぼ決定』したのですから、

今後、ヤマハ、スズキ・・・と順に決まってくると予測できますね。

カワサキが125ccのような小排気量分野に参入してくるのか、

それも、シンゲンツキのような分野にリリースするのかは疑問です。

 

125ccエンジンのシンゲンツキ・・・。

 

今は『重いから走りが遅い』とか言う素人向け発言も多いですが、

デチューンしたからといっても『最高速が伸びないだけ』の話ですので、

信号待ちからの発進、加速などは『既存125ccと遜色ない』と予測できます。

 

デチューンした分、トルクが太くなるという期待もあります。

 

警察庁が主催する原付免許で乗れる125ccバイク「新基準原付」の走行評価が終了 2023年12月に決定(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース

警察庁が主催する原付免許で乗れる125ccバイク「新基準原付」の走行評価が終了 2023年12月に決定(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース

 2025年の環境規制強化で、このままだと排気量50ccのガソリンバイクの新車が国内から消えることになります。そこでこの規制に対応する新しい免許基準が生まれようとしてい...

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▲関連ニュースをリンクしておきますので、

 関心のある方は、お目通しください。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

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