●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●インデックス付きハム手帳で便利に運用しよう

明日から『2024年』が始まりますね。さて、CQ-hamradio誌・付録の『ハム手帳(Ham Note Book 2024)』は、運用時のバイブルです。私は、特に『よく目を通すページ』が複数ありますので『毎年、インデックスを付けている』のですが、これまた即時即応性があって非常に便利です。


【写真:各ページの上に、インデックスを付けました】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆使い方は、さまざま。人、それぞれですが、便利に使いましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

別に『目次を見ればいいやん』ということなのですが、

これだと『2つのアクション』が必要になります。

ハム手帳で『サッと確認したい』ときは、

 

やはり、インデックスに勝るものはない、と思っています。

 

 

ご参考になれば幸いです。


それでは、よいお年をお迎えください。ほんじゃーね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。