●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★電光掲示板広告(看板)の考察

●起業家のための広告宣伝術


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆媒体を考えてみよう<7>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




道路に面したお店に向いていますね。(路面店という)




費用の目安は、買取で100千円〜300千円くらい
です。リースやレンタルの場合ですと、3千円〜10
千円程度でしょうか。(買取はほとんどなく、たいて
いがリース・レンタル・・・)


メリットとしては『目立つので、店自体の宣伝にはな
る』ということですね。(定休日・料金・セールスポ
イントなどを映しだせる・・・)




集客効果は、期待薄・・・。




飛び込み訪問で電光看板を売りに来るケースが多いの
で、この看板を店頭に出すことによって他業種のセー
ルスマンが『この店のオーナーは簡単に落とせるな』
と営業の目安にされやすいのも覚えておいてください。




セールス攻勢、注意大!




清掃用具、ミニコミ紙、その他いろんなセールス攻勢
を受けやすくなりますから注意が必要です。


とにかく『新しくできた店をターゲットにする商売』
はたくさんありますから・・・。(店頭に自販機を置
かせてほしい、お客さんに一言奨めて契約が成立した
ら手数料を払うからカタログを置かせてほしい・・・
よく聞く話です。ま、ビジネスになれば否定はしませ
んが、よく考えてくださいね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.