●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★真冬にみた妖怪変化、お化け借金【投稿メール】

jf3tbm2004-12-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ナイスメール♪&投票のお願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


財政赤字をリアルタイムに見られた方からメールが届
きましたので、早速ご紹介しましょう。
タイトルが素敵ですね(^_^)V。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
From:
To:    jf3tbm@yahoo.co.jp
Subject: 真冬にみた妖怪変化、お化け借金
Date: Wed, 22 Dec 2004 17:38:28 +0900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


>数字は、ある程度分かっていましたが
>地方債務一人あたり438万円
>国家債務分    768万円
>合計1206万円 
この数字をリアルタイムで表示されると
>実に怖いですね

>しかし、これに懲りず
>まだ、採算の見込みのまったく無い、新幹線着工
関西空港へ、湯水を捨てる金銭の投入
>札束で埋め立てしているのと違うか?と疑問が

>さらに、腹立たしいのは、市民にはお金が無いから
>とサービスを取りやめておきながら、職員にヤミ退
>職金の共済を大阪市が支払っていたり

厚生労働省社会保険庁UFJ,NHK、日銀、
>他続々毎日のように「皆様に多大なご迷惑をおかけ
>いたしました」
>「まことに申し訳ございませんでした」
>みんな、MD再生のように、同じせりふ、しぶしぶ
>禿げ頭を下げる「謝って済むのなら警察はいらん」
>と突っ込みたくなる昨今です




ホント、ツッコミ入れたくなりますよね。
怒りを通り越して、呆れ返りますよねぇ・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.