●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★お金の扱いがぞんざいなところに、お金が集まるはずがありませんよ

jf3tbm2005-01-17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆領収証くらい発行してよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


集客に苦労しているイベントが多々あります。
私、いつも思うんですよね。




領収証くらい発行したらどうだ?




イベントにはいろんな人が集まってきます。
中には『経費処理』したい人も多いのです。(ま、経
費で遊んでいるうちはホンマもんじゃないという指摘
もありますが…)


有料イベントを成功させようと思ったら、やっぱり領
収証くらいは用意しておかないといけません。




そうでないと『放課後のクラブ活動』の域を出ない.




自分達は、かかった経費を精算するために『領収証』
をもらうくせに、お客さんからいただいたお金に対し
ては『ぞんざいな扱い』をしています。だから、人も
お金も集まらない・・・。




領収証くらい発行しよう。




※金額が一定のイベントなら、パソコンで作った領収
 証をコピーして使えばいい。とにかく、そういう細
 やか気づかいをしていないといけないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連記事
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20040831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.