【写真:セクシートイレ。こんなのゆっくり用が足せないよ!】
今やビジネスにブログを活用するのは欠かせません。実際に顧問先のクライアントから『ブログを見て…というオファーが増えました』という嬉しいお話を頂くようになりました。では、ブログをビジネスに活用するには何を書けばよいのでしょうか・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●そうじ、笑う、感謝…?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
巷のビジネス成功本に『そ・わ・か』の法則というのが掲載されています。
1、そ⇒掃除⇒⇒⇒あたりまえ(^^)
2、わ⇒笑う⇒⇒⇒あたりまえ(^^)
3、か⇒感謝⇒⇒⇒あたりまえ(^^)
の略なのですが、
その実践をブログに書いてみたらどうなるでしょうか…?
掃除屋さんからの問合せもない(^^)
エッセー集の下書きにブログを活用するならばともかく、
便所掃除の話しや、
仲間と飲み食いして笑った話しや、
通信費や交通費や会費を払って交流会に出かけて、
他人の自慢話しを有り難くブログに書いたところで仕事にはならない。
プロとして『どやねん!』ということを書かないと仕事にならない
ありがとうございますをブログ上で連発して仕事になるか?
便所掃除の話しを毎日書いて仕事になるか?
ヘラヘラ笑ってきた話しを書いて仕事になるか?
なるわけなかろう⇒あたりまえの法則(^^)v
昼間からブログを書いてるヒマがあるなら、
ガード下の立ち飲み屋で、
人間ウォッチングしてる方が勉強になります。
確実に言えるのはひとつだけだ
ビジネスを飛躍させて成功路線に乗せるのは、
新しいテクニックでもないし、
ノウハウでも技術でも他人でもないのです。
全てあなたの内側にあるものが課題⇒あたりまえの法則(^^)v
簡単に言えば、
『営業力』と『広告宣伝力』を、
あなた自身がどこまで発揮するか。
もっと言えば『交渉力』⇒あたりまえの法則(^^)v
交渉力を研くには、
ある意味で『傲慢さ』が必要です。
ここでメンタル面が弱いと交渉にならない。
交渉に至らないから行動が継続しないのです。
だからビジネスブログに便所掃除の話しが出てくる
となるとブログとて『便所の落書き』と同じレベルになります。
便所の落書きで金になるのはヤミ金やヤミ風俗くらいではないですかい?
どうしょうもない相談が増えている
・成功させてください
・儲けさせてください
・どうしたらいいのか教えてください
何をどうしたらいいのやら…
日曜くらいゆっくり休みたいところだけど、
これも営業と割り切って今日も人に会う。
ブログは『ホンネ』で感じたことを書けばいいのです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口予防医学研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.