●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●新刊『3つの原理』を読み終えて・・・

jf3tbm2007-12-24

【写真:実践マーケッターの神田昌典さんが監訳された『3つの原理』の表紙<撮影:谷口肇司>】


この本を読めば今『水面下』でどんな動きになっているのか・・・、自然の摂理で世界が常に変化しているということが理解できる、おススメの本です。世の中の『不思議』が『普遍的なもの』だということがわかります。表紙カバーに書かれた内容を一部引用させていただくと『説明しにくい日常の出来事が、実は、人類が次のステージに向かうための必然的現象である』ということが明かされています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人類史の深層潮流が読める
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


世の中に『人を成功に導く本』は数多くあります。
また『そのようなビジネス』も存在しています。
私は『それらを批判する気もない』のですが、
いつも『ニュースソースは本当か・・・?』と感じていました。




常に『疑問を持つのが大事』だと考えています




今回ご紹介する本は、
『あの神田さんからの情報だからまずは疑わずに読んでみよう』でした。
神田さんの公式サイト←こちらをクリックしてください。




雑誌の『SAPIO』が特集記事を組んでいたから出版が楽しみだった




気になる本の中身ですが、
人類の歴史について『3つの原理』をとおし、
パターン認識するという内容なんです。




その原理とは・・・




1、セックス
2、社会階層
3、年齢


という3つの軸で、
歴史が説明できるし、
未来も予測できるという大胆な内容です。




そこらの『官能小説』ではありません!!




過去の政治や経済イベントが、
当たっちゃっているんだから、驚愕します。
特に感銘を受けたのは、
今後の中核的な産業が『宗教』だということ。




よく言ってくれました、神田さん!!




さらにカバーから引用させていただきます。





1、なぜ男性はピアスをしたり化粧をしたりと女性化しているのか?
2、なぜ反日一色だった中国が突然『親日路線』に変わるのか?
3、なぜスピリチュアル・ブームはとどまるところを知らないのか?
4、なぜ少子化にもかかわらず教育ビジネスは成長しつづけるのか?
5、なぜ環境問題は『科学的根拠が曖昧』という批判がありながら常識化したのか?
6、なぜ同性愛や不倫が増え続け『普通の家族・結婚観』が揺らいでいるのか?




読めばわかる、自然の摂理だったんだ!!




しかし『こんな本質的なこと言って、いいのですか!!』と思いましたよ。
今や『言論の自由』が守られていますから、
故・犬養毅首相の五・一五事件みたく、
・犬養:話せばわかる
・軍部:問答無用!!(銃声2発)のようなことはないと思いますが、
ぶっちゃけた話『脳が湧きました』よ。



▲故・犬養毅氏が題字を書かれた『創価教育体系』の表紙
 (昭和5年11月18日発刊・牧口常三郎:著<表紙撮影:谷口肇司>)



▲『3つの原理 ―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす』
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478001170/almacjissenka-22/
¥2,520(税込)ローレンス・トーブ (著) ダイヤモンド社



▲表紙カバーを外すとこんなに立派な装丁なんです<表紙撮影:谷口肇司>。




混沌とした世相ですが、
これから大変化を遂げていくのを実体験できるのは、
ある意味で『ラッキー』じゃないでしょうか・・・。




この情報がクリスマスプレゼントになれば幸いです。




この本が欲しい人は自分のお金で買ってくださいね(^^)v。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今日のラジオ韓国インターネット放送!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
─────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.