●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●アウトプットが大事

jf3tbm2008-07-11

【写真:事務所の集合ポストに入るおびただしいチラシ群】


手軽なダイエット方法として『食事日記』が注目を浴びています。ある研究者は『書き出す行為で食事内容の自覚が高まり、カロリー摂取減少に努める』と分析しています。食事日記の実践者は半年間平均で6キロの減量に対し、非実践者は4キロにとどまるとか。『書く行為で自覚が高まる』のは、ビジネスにも通じるものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●インスタント時代だからこそ手間をかけよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


よく『集客は難しい』って聞きますが、
集客ってのはアウトプットの数に比例します。
さらに世の中の産業の多くが『装置化』されていますから、
機械的にやっちゃうとお客は見抜いてしまいます。
だったら『安い方がいい』ってことになっちゃう。




だから『人間臭いアウトプットが大事』ってことになる





あなたが中華料理店をやっているとしましょう




夏ですから『冷やし中華』の季節ですよね。
お店ですから冷やし中華を『売りたい』ですよね。
冷やし中華を売りたいから、
どんな行為に出ますか・・・?。




冷やし中華を始めました』って書きますよね




黄色い紙に赤い字で『冷やし中華始めました』って書いて、
店頭に貼り紙しませんか・・・?。
黄色い紙に『冷やし中華始めました』って書いて、
裏側に中華料理のメニューを書いて、
出前迅速とか書いて、
ポスティングとかしませんか・・・?




その行為を『アウトプット』といいます




あなたがマッサージ屋さんだったら、
『地域一番のマッサージ』とかのキャッチフレーズをつけて、
『お客さまの声』とか集めて写真付きで掲載したり、
ポスティングとかやったりしませんか・・・?



▲多くは『ゴミと化す』がチラシもやらなきゃ『自分が死す』




やっぱりアウトプットですよね




地球温暖化だか何だかわかりませんが、
商売を続けるにはアウトプットが大事。
チラシを配ればゴミが出る。
でも地球温暖化を恐れて萎縮していては始まらない。
リサイクルの流れが確立されていれば、
それでOKでしょう。




じゃんじゃんアウトプットしましょう!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2008 SHUGIKEN All Rights Reserved.