●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●Canary Islandsより、eQSLが届きました。

【写真:相互間距離は『12362km (7681 mi) @ 201°』です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆スペイン領ですが、アフリカの向こう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

21MHz・FT8でCQを出していたら『EA』から呼ばれ、

『なーんや、スペインかぁ・・・』と。

ログにデータを転送すると『Canary Islands(カナリア諸島)』と出ました。

 

どこだったっけ、カナリア諸島って・・・。

 

QRZ.comで相手局の情報をヒットさせてみたら、

『へぇぇ、西サハラとモロッコの沖合なのかぁ』と、

ちょっと感激してしまいました。

 

さらに、中学時代の社会科の地図帳でも確かめてみました。

 

・12362km (7681 mi)

・日本から、201度の方向

 

サイクル25も『本調子』なのでしょうかね。

お空は、だんだん春の様相になっているように感じます。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。