●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●マイブームで飽き性なら、最初から『三日坊主』になろう。

三日坊主は飽き性で『悪い印象』があります。でも『そんなの、やってみないとわからない』のですし『三日で向き不向きが見極められる』なら、いろいろやってみるのもアリです。

【写真:単能力より、多能力の可能性があるのは『三日坊主』の方です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ナニナニ一筋・・・より、いろんなことをやれる方が人生は楽しい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

三日坊主も『十回』やったら『三十日坊主』になります。

 

要は『マイブームの柱』を『10本』ほど用意して、

まずは、ひとつのことを『3日』やってみるのです。

そして、次のマイブームの柱を、これまた『3日』やってみる。

これを『10回』も続けたら・・・。

 

三十日坊主です。

 

さらに、この繰り返しを『12回』やると、

360日坊主になります。

やっていると『何が自分に向いているか』が見えてきます。

 

そこから、本当にやれそうな『10本の柱』を見つけても遅くはありません。

 

三日坊主・・・悪い印象だけが『独り歩き』していますが、

実は『自分だけの勝ちパターン』が潜んでいるのです。

なかなかおもしろいサイトをリンクしておきますので、

ぜひ、参考になさってくださいね。

 

三日坊主のメリットを知ると三日坊主が怖くなくなる納得の理由

三日坊主のメリットは、目標を達成する確率が上がる、自分だけの勝ちパターンが見つかる、自己肯定感が高まるの3つです。これらのメリットについて理解しておくことで、三日...

三日坊主研究所

 

 


毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。