●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●Dio AF68に、風防を付けましたよ。

だんだん『オジン・バイク』になっています。もう、若くないので『カッコなんか気にしてられっか!』です。風防(旭風防製)を付け、ヘルメットのシールドを下げたら、顔には『ほぼ無風』を実感しました。あとは、ハンドルカバーと冬用グローブの新調です。我が通勤特急は『片道12分』なので、さすがに『グリップヒーターは、いらんやろ』と、オートバイショップのアドバイスもありました。冬用グローブは『原付の通勤やったら、ワークマンのがええで』とか。


【写真:ぜんぜん、映えない写真ですが・・・】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆冬場の『夜勤帰り』は『厳冬期並み』です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

数年前から『血行の悪さ』を実感しています(笑)。

 

特に、気温が『5~8℃』くらいに下がると、

手の甲に当たる風が『まともに血行悪化』を招きます。

ナックルカバー(ナックルガード)も検討したのですが、

防寒性では『断然違いますよ』とバイクショップの社長談。

 

もう、カッコなんて構ってられるかい。

 

グリップヒーターも暖かいのですが、

手の甲に当たる風は防げないので『ハンドルカバー』に、ほぼ決定。

まだ、10月なので『来月くらいに付けますわ』ということに。

 

素材のいいヤツでも、3,300円ほど。紐でくくるだけやし、カンタンですな。

 

風防の内側のボルトには、

ゆくゆくは『ハンディ機用ステー』が付きます(たぶん・・・)。

BATTから、赤黒の電線を引っ張り出して、

エーモン工業カップラーを防水処理してから、

3系統のシガープラグをつなぐ予定です。

ついでに、USB系の充電も可能にしますよ。

 

▲風防は、バックミラーのボルトに共締め。

 

▲左右の『位置合わせ』をしながら、少しずつボルトを締めて完成です。

 

▲見事に『オジン・バイク』が完成しました!

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。