●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●門真南かいわい。

公休日の10月23日、アマチュア無線の方は『太陽黒点数(SN)が48』と低く、夕方に『ちょこっとEUができた程度』です。まぁ、SNの低い日は『天気もいいので、ぶらっと出かけるかぁ~』と、職場近くの『門真南駅かいわい』を、原チャリでぶらっとしてきました。


【写真:春になると桜が咲き『川船』も出される(三ツ島4丁目付近)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆趣味の『あり方』を考えながら・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ときどき『老後は趣味に生きる』とか聞きます。

 

まぁ、個々人の考えには『いろいろあっていい』とは思います。

とはいえ、四六時中『同じ趣味』ばかりでは『退屈』しそうです。

私は『定年後の健康状態次第で「趣味はスパイス、サプリ程度」がいい』と、

ふと、思いました。

 

近い将来は『年金を満額受け取って、仕事もしながら、公休日にスパイスを与える』のがいいかな。

 

▲同じ川にかかる橋の欄干です。

 

▲橋の上にて。この先に『車止め』があるので、撮影の間くらいの駐停車は可。

 

▲先の『桜並木』から、第二京阪の西側へ(門真市北島かいわい)。

 

たかが、50ccの『原チャリ』ですが、

田んぼの『あぜ道(里道)』を『のんびり走る』もよし。

普段使いでは『私の通勤特急』ですが、

購入時には諸経費込みで200,000円前後もするシロモノです。

乗り物としては『ショボイ』レベルかも知れませんが、

せっかく買った『道具』ですので『休日のおもちゃ』にするもよし。

 

趣味は、生活のスパイス、いわば『サプリ』みたいな位置付けが、いい頃合いです。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。