●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★ブログに負けてるコミュニティFMって・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニティFMはブログに負けてる・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このホームページも、最近話題の『ウエブログ』で作
っています。略して『ブログ』といいます。


コミュニティFMをリサーチしていて、ふと思うたこと。




こんな放送、何人のリスナーが聞いているのかなぁ…。




聞いている人が少ないと、企業は広告出稿なんかする
わけないし、要するに『企業も商品を売りたい』わけ
ですな。


ちなみに、ブログは日記型式だから、書けば『更新』
されていくんです。その内容に反応してくれる人たち
を束ねて『ニュー・コミュニティ』が出来ていますよ
ね。ならば、そのコミュニティに応じた企業がスポン
サードして、バナー広告を貼った方が企業にとっても
ダイレクトに顧客へアプローチができちゃう。


現実に、個人のホームページやブログに付いた広告で
商品が売れたら、ホームページの管理人に成功報酬が
入る仕組みで小遣い銭を稼いでいる人も多いんですよ。
その仕組みを『アフィリエイト』っていうんですが、
実際に、OLさんのブログでも月額100千円くらい
稼ぐ人も多いんです。


ま、そのためには『たくさんの人が興味を示すような
内容のブログ』ってのが必須条件ですがね。


でも、やり方次第では『1日1000件のアクセス』
が可能だし、それくらいまでカウントが上がれば、
アフィリエイトで小銭稼ぎだって十分可能なんです。


どうですか?


コミュニティFM、ブログに負けているような気がしま
せんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.