●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●突き放しの法則【波動オタクと引き寄せマニアを斬る】


【写真:軽石には『どんな波動』があるんですかい?】


書店で見かける『幸福になる系』の本で、
決まって『引き寄せの法則』とかいうのが出てくる。
ただの『大衆への情報操作』だ。
ブログやSNSなどでも『締めの言葉』に、
毎度毎度『〜に、引き寄せられています。感謝』で締めくくられる。


ほんまかいな、あほかいな・・・と思う


昼間っから立飲み屋に集まるオッサンには、
どんな『引き寄せ』があるのだろうか・・・?。
あるいは『立飲み屋のオーナー』が、
酒飲みの『引き寄せの術』でも使っているのか。
はたまた、公園の端で酒盛りをしているホームレスのオッサンは、
どんな引き寄せの法則で何の波動が出ているのだろう。


わからん。


引き寄せの法則』とセットになっているのが『波動』だ。
まぁ、物体それぞれが発する周波数みたいなのがあるのは、
何となくわかるのだが『波動の効果などは、よう、わからん』のだ。
放射線測定器のような『波動アナライザー』でもあれば、
波動効果も『見える化』されて支持者は増えると思うのだが。


波動に頼るくらいなら仏壇にお題目を上げている方がよほど功徳があろう


さて、引き寄せの法則も否定はしないが、
どうも『いらんもん』も引き寄せてしまう気がする。
何でもカンでも『引き寄せ、引き寄せ』とやっていたら、
どーでもいいもんまで引き寄せられてしまうだろう。
気が付けば『塵芥収集車』か『ブラックホール』だ。
維新の橋下などは『どんな引き寄せの法則』か魔法を使っているのか、
思わず『勘ぐってみたくなる』のだが・・・。


で、facebookの『友達』とか、どうよ!?


これも『好きずき』の話なので『どーでもいい』のだが、
氏素性も趣味もよくわからず『一度、名刺交換しただけ』の人など、
別に友達でもなんでもない。
なのに『引き寄せの法則のおかげでたくさんの友達ができた』とかぬかす。
まことに、おめでたい・・・というのか、『あほぬかせ』だ。


本当のお友達なら困ったときに本音で相談できるか・・・が大事ではないか?


私ごとで恐縮だが7年ほど前に『勘定合ってゼニ足らず状態』でお手上げのとき、
献身的に力を貸してくれた友達は3人だった。
この3人も、別にカネを貸してくれたわけではないが、
本当に自分の時間を割いて献身的に力添えをいただき今でも感謝している。
他の人たちは『カネの切れ目は縁の切れ目』の言葉どおり、
見事に離れて行った。


これは堪(こた)えたが、見事に『答え』が出たのだ


離れて行った方々には悪いが、
逆に言えば『本当に必要な人とそうでない人の選別ができた』ということだ。
私が『タクシー乗りになる』と公言したら、さらに人が離れた。


新規の商売に転身するとなれば『お祝儀乗車』もあろう


タクシー乗りになって早や7年が過ぎようとしている。
離れて行った連中が週末に『タクシーがないので来て』とか言っても、
別に私は困っていないので『悪いけど、そこらの流し車に乗ってね』でおしまいだ。


乗せてくれと言ってきても絶対に乗せてやらない


タクシー乗りも7年経過すると『離れて行った「友達?」』が、
何を思ってか『お元気ですか』とかメールをよこす。
こちとら『何を今頃?』と思うのだが、
とりあえずは『まぁ、おかげさまで』と返しておく。
どうやら『商売が傾きかけて「タクシー」に転身も視野に』とかぬかす。


『酔っ払いにシートを蹴られても耐えられますか?』


これで、ほとんどの『元お友達』はビビってしまう。
まぁ、酔っ払いがシートを蹴ろうもんなら、
即刻取り押さえて(現行犯逮捕)警察に突き出してしまえばいいのだが、
今まで『俺様商売』をやってきたヤツが、
『クソ酔っ払い』の下になるのは『まず耐えられない』と思う。


調子がいいときは『引き寄せですよ』とかぬかすヤツが何を言うか・・・?


断捨離が『ブーム』のようだが、
あれとて究極の『突き放しの法則』だろう。
こういうことばかり言っていると『寂しいヤツ』と陰口を叩かれるが、
寂しいどころか『わずらわしいことから解放されて清々しい』のだ。


とにかく『波動オタクの引き寄せマニア』は『優等生』ぶる


話を聞いていると『パワーストーンがどーたら』とか、
どこそこの『パワースポットがこーたら』と、
『どーたら、こーたら』と本の請け売りで中身がない軽石状態だ。


1日は平等に24時間しかない


この限られた時間を有効に活用するには、
若いときなら回り道も勉強になるが、
いい歳こいだオッサンになれば、
わずらわしいことは避けて突き放すに限る。
もう、『波動マニアや引き寄せオタク』の、
ヒマつぶしに付き合っていられないのだ。


こんな話し『あたりきしゃりき、ケツの〇〇ブリキ』なのだがね・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。