●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●3Kな女性

3Kといっても『キツイ、汚い、臭い』などの類ではない。モテ系の大人の女性は、いい意味での3Kを持ち合わせている。今回は『き』で始まる語で3K候補になる10Kを考えてみた。



【写真:こんな奥さんだったら、誰でも嬉しいはずだ】


 1、気さく
 2、気配り&気遣い上手
 3、気立てが良い
 4、几帳面
 5、聞き上手
 6、気丈である
 7、気品がある
 8、協調性がある
 9、教養高い
10、キレイである


まぁ、これだけを兼ね備えた女性を奥方に持つ男性は幸せだろう。


ウチのカミさんの場合は、
『気さくで、気丈だが、協調性はなく、突如キチガイのごとくキレる』
さらに、変なところは几帳面だが、
どこかが『抜け作』で『気品』より『ホンネで生きる河内のおばちゃん』だ。


とにかく群れずに『一匹狼』と自分でも言っている。


亭主が仕事をしていても、
飲みたくなったらお友達がやっている、
近所のスナックに1人で出かけている。
スナックの常連のオバハンに、
『ばあば』と言われて怒って帰ってくる。


ちょっと、気品には不足である。


まぁ、勝手に10Kを挙げてみたが、
この中から3Kを備えていたら、
けっこう、魅力的な人だ。


1、気さく
2、気丈
3、教養高い


ここでいう教養は学校の勉強ではない。


国語辞典に『教養』についての解説があったので、
引用してみよう。


『立派な社会人として認められるための必要な豊かで幅広い知識』


漠然としているが、なんとなくわかる。


昨今の男子には課題がある。
ベッキーがゲス不倫と騒がれメディアから干され、
やっとのことで『放免』となった。


不倫報道がヒートアップしていたころ。


私は『ベッキーも普通の女の子だったんやね』と、少し安心した。
常連の女性の乗客で『気さく』に話せる人と、
ベッキー騒動のときに聞いたのが・・・。


『同年代の男子に魅力がないから、たまたま不倫に至っただけじゃない?』


要は、女子から見て『何が男の魅力なのか』を考えている男性が減ったと思う。
いい歳こいで、趣味にばかり走っている男子に興味がわくだろうか。
社会人になって何年にもなるのに、
職場のグチばっかり言っている男子に魅力があるだろうか。


別に、不倫を『是』とは言わない。(言う資格もないが・・・)


結果的に、守ってくれる、強い人を女子は魅力を感じる。
困ったときに、うんと力を発揮してくれる。
なおかつ『飲んで、食って、歌える』程度の、
余力をきちんと稼いでくる男性には、
必然的に女性もついてくるものだ。
独身男性で見つからなかったら、
所帯持ちになびくベッキーの気持ちは、
女子の素直な感情だったんだろうと察する。


瀬戸内寂聴が『恋なんて、雷が落ちるように始まる』と言っていた。


瀬戸内寂聴は、若い時、いろいろ経験した方だから、説得力がある。
男女の仲など計算して打算的にくっついたりしないものだ。
男子は、カラ元気でもいいから豪快さがほしい。


男子が『なよっ』としているから、不倫してでも男性を調達するのだ。


石田純一が何度も結婚したり、
『不倫は文化だ』みたいなことを言っているのを、
軽く見ないで、モテない君は自分の胸に手を当てて考えた方がいい。
自分も相手も『3K』を備えていれば、
価値観の相違など、そうそう起こらないと、私は思う。


話しがそれたが・・・。


テキトーに並べた10K、
何かの参考になれば嬉しく思う。


アマチュア無線関連の販売店けいはんな通信』の店長ブログ▼
http://www.je3yui.com/blog/
★私の中学時代の先輩が経営する『プロショップ』です★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が賛同している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。