●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●北朝鮮報道で、本質を見抜く訓練をしよう。

北朝鮮』の3文字が新聞に出ない日はない。今日も、日本の排他的経済水域に北のミサイルが3発も着弾した。こうやって、報道は『朝鮮半島の緊張』を煽る。まぁ、そこまではいい。ちょっと前から『おまえらなぁ』と思っていたのは、NHKと朝日系の報道の仕方だ。NHKも朝日も、かつては『北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国』と、北に何を配慮しているのか、えらい慇懃な表現をしていた。だが、気がつけばNHKも朝日も『北朝鮮は・・・』と、俗称で表現している。どうも、大本営発表的で信用ならない2局だ。



【写真:北朝鮮とは何か・・・を考えたことがあるだろうか】


北朝鮮とは何か。


ひとことで言えば『朝鮮半島の北半分』だ。


それ以上も、それ以下もない。
よく、昼間の奥様番組『M屋』なんかで、
北朝鮮は、儒教の国で云々、異母兄弟とはいえ実の兄を暗殺云々』とかいう。


北朝鮮金日成シャーマン教で、主体(チュチェ)思想の勝手な地域が本質だ。


その金日成の血を引く金正恩シャーマン教独裁主義の、
朝鮮半島の北半分の『変な地域』が今の北朝鮮である。
あんなもの、国でもなんでもない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆なぜ、北朝鮮報道が増えたか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


北を『脅威』『緊張』のタネにしたらどんな効果が出るか。


私は『GDPを上げることが本質』だと思っている。
平和で人口がどんどん増えていたら、
じゃんじゃんマンションや住宅を作ったらGDPが上がる。
マンションを作ったら、鉄鋼やセメントやらの材料、
工事関係費がGDPに反映される。


でも、今は、作ったところで『新築の廃墟』になるだけだ。


こうなれば『軍拡』でGDPをつり上げるしかない。
さらに中国も『脅威』にしておけば、
彼らが覇権を担えば『シーレーン封鎖』で、
1973年ころのオイルショックを招くとか、
いろいろと『脅し文句』を並べておくと、
何も考えずにテレビを見ている人は『そーなんだ!』と怖がる。


軍拡は究極のGDPつり上げ特効薬だ。


近隣の企業は、相変わらず防衛省関連の受注が盛況だ。
だが、作り続けても使わなければ、
防衛省も『在庫』になり『棚卸で赤字』になる。
輸出も、国内の演習でも、消費量など知れている。


まぁ、腐るモンでもないから・・・


とにかく、周辺諸国を『脅威』にしておけば、
軍拡の大義名分ができるのだ。
何もわかっていない視聴者は、
『専門家とともに北朝鮮情勢を分析します』を信じる。


軍事作戦を、奥さま番組で分析するアホがおるか?


森友学園豊洲問題も、国会中継も、
あんなものは『カモフラージュ』でしかない。
大事なことは、報道などしない。


北朝鮮関連の報道で、本質を見抜くのはいい訓練になる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。

電話:080−6187−8665

・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。