●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●楽しいコト、嬉しいコトがある人は、みんな勝ち組です。

今年に入ってからは『28MHzのFT8/FT4』ばかりやっています。おもしろいなぁ・・・と思うのは『自作の接地型1/4波長の電線アンテナ』でも『10,000kmは飛ぶ』ということでした。28MHz帯の1/4波長は『2.5m』で、その長さに電線を切って、グラスファイバー釣り竿に沿わせただけ・・・というシンプルなものです。南米とも交信できていますので、最大18,000kmは飛んでいるのですね。エンティティは『なかなか増えない』のですが、運用すれば『ほぼ必ず、GLスクエアのスコアが伸びている』のです。なんてことない『ささやかながら、やっぱりスコアが伸びると嬉しいもの』です。


【写真:特に『珍局』はありません、hihi】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆楽しいコト、嬉しいコトが『いっぱいある』のは幸せです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

勝ち組、負け組という言葉は、好きではありません。

 

しかし、あえて『自分はどこで勝ち組なのか?』を考えたら、

何か行動を起こして『楽しいコト』や『嬉しいコト』が、

いっぱいあったら、それだけで『勝ち組なんやろな』と思っています。

 

毎日、何か『楽しいコト』や『嬉しいコト』は、1つや2つはあるでしょう。

 

大事なことは『自分で行動して、自分で見つけるコト』だと思っています。

JARLの選挙関連の情報が、たくさん舞い込んできますが、

相も変わらず『前の会長の会計帳簿うんぬん』といった、

法律家の『いかめしい文章』を見るにつけ、

 

この人たち(執行部)、楽しいコトや嬉しいコトってあるのかな?、です。

 

まあ、政治ごっこは『それが好きな人にお任せする』として、

やはり、楽しいコトや嬉しいコトは、

毎日、一歩踏み出すことじゃないかな・・・と、

 

私は思っています。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。