●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●どこまで飛ぶか、やってます・・・。

おしゃべりバンドでは『どこまで飛ぶか、やってます』というフレーズをよく耳にします。まぁ、無線なんて『個人的な娯楽』なので『好きにやればいい』と思っています。

【写真:2.5mの電線ホイップで、どこまで飛ぶか、やってます、hihi】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆どこまで飛ぶか、は、想定済みですけどね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

15mBだと『B4だらけ』になって、

あまり呼ばれなくなりました(笑)。

なので、10mBで『がんばっている』つもりです。

 

おかげさまで、WASA-HFが『1,400』を超えました。

 

・eQSL

・LoTW

 

この『世界二大QSLシステム』でCfmできるのがありがたいです。

 

DXCCのChallengeとかに取り組んでいる方々から見たら、

たいしたことないアワードかもしれませんね。

しかし『日ごろからのログ管理』を面倒臭がらず、

マメにエクセルへデータを移していけば、

誰でもできるアワードだと、私は思います。

 

なんでも自動化・・・確かに便利です。

 

しかし『ド手間かかる、JARLのアワード』も、

ド手間の分、DXCCみたく『ステッカーが増やせる』のが、

案外、楽しいものです。

 

まあ、3,000GLくらいで頭打ちになると思っていますが。

 

1,400のGLでも『発行番号』が『100位以内』に入れました。

JARLの会員数は『64,934局(2024年2月7日現在)』です。

多くがアワードをやっていないように思いますが、

 

全体の『0.15%に入る』のって、なんだか偉業をやっている感じ(自画自賛)です。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※下記の広告は本記事とは無関係です。