●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

21世紀は今の社会不適応者が担います♪

======================================================
◆社会不適応
======================================================

大阪では、ホームレスが7千人もいて、失業率は6%を超え
ています。


全国に失業者は300万人もいて、自殺者は3万人もいるん
です。




この事実をあなたはどう感じますか?




同じように若い方の中に『不登校生』がいたり・・・。
そういう人たちを『社会や学校への適応能力が低い』と決め
つけていませんか?


私はひとりの人間を簡単に『不適応』と片付ける無神経さに
腹立たしく思います。


      無能力だから
          甘えているから
              逃避している
  

本当にそうなんでしょうか?


競争社会の落伍者・・・
でも、こんなに歪んだ戦後60年の日本だけに見られる競争
社会がいつまでも続くはずがありませんね。




案外、21世紀は『今の落伍者が牽引する』かも。




2007年以後が本当に楽しみです♪
======================================================
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.