●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●お笑い日本人の巻♪

jf3tbm2007-11-30

【写真:ウチの料理は添加物も最小限♪】


日本の食糧自給率は『40%』と伝えられています。この数字は『カロリーベース』というのはご存知でしょうか・・・?。カロリーベースとは『生命体を維持するために必要な基礎的な数値』にしか過ぎません。『この数字が本当か・・・?』という疑問すら持たない人がほとんどです。若干辛口になりますが、日本人は年間80兆円もの食糧を消費し、そのうちの国内の産出額は『10兆円』程度です。この数字を鵜呑みにすれば13%に過ぎないのです。日本人はお腹いっぱい食べるよりも『欲望を満たすために相当な贅沢をしている』と思うのですが・・・。【参考文献:潮12月号】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●賢い主婦の食材と贖罪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


雪印に始まり?、
ミートホープ不二家は論外。
挙句は『赤福』・・・。




我が国の『魔女刈り』に疑問を思う。




赤福を弁護する気じゃないけど、
餅をすぐに急速冷凍し、
出荷時に解凍する。




これには大した問題はないと思う。




問題視されているのは『表示』の部分。
これにもマスコミが『病的』なくらい叩く。




ばかばかしい・・・




ならば聞くが、
スーパーの食品で『中国産』には『忌避』するくせに、
中華料理屋にいけば『天津飯』や『八宝菜』、
『酢豚』を食う日本人。




中華料理屋は添加物の嵐やないか・・・?




『添加物が多い』と、
インスタントラーメンやコンビニ弁当を避ける割に、
スーパーで『カット野菜』を買って『健康にいい』と思い込んでいるし、
子供には『スナック菓子を食うな』と言ってる母親が、
『安い食材を買うのは賢い主婦』と思い込んでいる。




安いものは安いだけの理由があろう




本当に『賢い主婦』ならば、
198円のしょうゆと1,000円のしょうゆの違いがわかろうものだ。
場合によれば『手作り』と思い込んでいる加工食品の方が、
コンビニ弁当よりも添加物が多かったりする。





▲こうなりゃ『お笑い満点賢い主婦』ではないか・・・?



▲私、かわいい・・・?(知らんがな・・・)



▲さぁ、召し上がれ・・・(添加物は少ないよ♪<ホンマかいな>)




一時期『テリー伊藤』が『お笑い北朝鮮』という本を出して、
ベールにつつまれた北朝鮮を暴露していて笑えたが、
今や『お笑い日本人』という本が出てもいいんじゃないか・・・?





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今日のラジオ韓国インターネット放送!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
─────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.