●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●八尾に来ています

jf3tbm2008-07-01

【写真:近鉄八尾駅前のバスターミナルで】


リサーチで大阪府八尾市に来ました。八尾市全体の人口は27万人、世帯数が11万世帯。規模は以前に住んでいた寝屋川市と同じくらいなのですが、ターミナル駅の『近鉄八尾』北側の再開発がすごく進んでいてびっくりしました。もともと事務用品のコクヨの工場をはじめ、各種企業城下町だったところが撤収していて、大型のショッピングモールに変わっているのです。大阪府下各地の駅前再開発が盛んですが、今後のインフレが心配ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今日は『豪華写真ブログ』をお楽しみください!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲まずは近鉄ガード下のうどん屋で腹ごしらえ。




▲『ジャンボうどん(400円)』とやらを注文。
 たぶん2玉入ってるはず。とにかく満腹に・・・。



▲おっと!!いきなり駅前にヨーカドーが!!



近鉄八尾駅前には西武・イオン・サティ・ヨーカドーと、
 スーパーマーケットのバトルが繰り広げられています。



▲商店街には金プラ買取り屋が!!
 宝石屋さんが貴金属買取りを始めたようです。
 これだけ価格高騰したら・・・。



▲商店街のはずれに、またもや金プラ屋・・・
 どうやら居酒屋さんの居抜き物件みたいです。
 八尾は金プラ屋のメッカか・・・?



▲JR八尾駅近鉄側と比較したら少し寂しい
 昔の田舎の駅っぽい駅舎です。
 ここから難波や奈良にもアクセスが容易です。



▲こっちが近鉄八尾駅
 駅前ターミナルは銀行・スーパー・商店街と、にぎやか。
 ちなみに近鉄バスで八尾→住道は1時間もかかった(片道300円)。



▲今春に開通したJR大阪東線。便利になった
 かつては城東貨物線だったところを、
 複線電化して久宝寺(八尾)←→放出(城東)を結ぶ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2008 SHUGIKEN All Rights Reserved.