●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●天王寺・茶臼山界隈。

休日に、昔の職場仲間と『新しい取り組み』の打ち合わせをするために天王寺に集合した。少し早く着いたので『タバコを一服・・・』と思い、天王寺公園に向かった。以前は、ブルーシートのおっちゃんたちが、昼間っから焼酎を飲んだりする光景が一変し、公園周辺は『禁煙』の表示が・・・。仕方なく、茶臼山近くのラブホ街に行ったらタバコもテキトーに吸える。そんなことをふと思い、何が嬉しくて昼間から、オッサンがタバコ1本のためにラブホ街をうろうろせにゃならんのか・・・とブツブツとボヤキながら、やっとのことで一服した。



【写真:ラブホの前に、場違いな二宮金次郎の訓示がある(ホテル醍醐前)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆雑多な天王寺駅周辺。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


これが、二宮金次郎像がある『ホテル醍醐』だ。



入口の立て看板の文言が・・・。



お這いりください。這いつくばって入るのか。
まぁ、中に入れば、必然的に這いつくばるのだろうが、
入館前から『這いって』とは、藁蹴る、いやいや、笑ける。



大人の秘め事がぷんぷん臭う。



180度、向きを変えたら『アベノハルカス』である。



今は見事だが、30年後には『老朽化』する。
その頃、『30年前の人は、アホみたいなもん作った』と、
これまた、いろいろ言うのだろうなぁ。


駅、ショッピングモール、高いビル、
再開発された公園、子供連れが多い動物園。
そして、古びたラブホテル・・・。


雑多で因果な町並みだが、なんだか笑える天王寺


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。