●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●メスティンとやらで、うどんを食す。

昨今、ソロキャンのテッパンアイテムとされる『メスティン』。フッ素コーティングのをダイソーで購入。まずは、これで『昆布うどん』を食してみた。


【写真:PCの前の『狭い空間』でも、きれいに収まる】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆片手鍋と弁当箱がコラボしたような印象。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本式の『乾麺』。熱湯で4分間、ゆがきます。

 

 

ゆがき終わったら、サッとザルで湯切り。

麺を、メスティンに素早く移す。

 

 

ダシ、具材を入れ、沸騰したお湯をうどんにかけて、できあがり。

 

 

まあ、ただの『食器』と化したメスティンですがね。

 

 

ソロキャン派にウケるのも、なんかわかってきた・・・。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。