●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●100均ギアを駆使し、お試しディキャンプのススメ。

ソロキャンプをやってみたい方は、意外と多いと感じます。道具を揃えるとか、いろいろな周囲の外野が『雑音』を浴びせてきますね。今の時代、量販店の安価なギア類でも『30~40年前とは比較にならないくらい品質が上がっている』と感じます。まずは『日帰りのディキャンプ』を『100均ギア』や『ホムセンギア』で『お試し』されることをオススメしたいなと思います。


【写真:ダイソーのアルコールストーブでも、自動炊飯可能なのですよ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ソロキャンは『軋轢』を生まなくていいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いい動画を見つけたので、

それを見ていただければいいかな、と感じたので。

▲けっこう、参考になると思いますよ。

 

ソロキャンは『他人の目を気にせず楽しむ遊び』です。

いきなり高規格(高価格)なキャンプ場に行くと、

新興住宅地みたく『お隣』が気になるものです。

 

ソロキャンは『自分の価値観』つまり『ジブン軸』の遊びです。

 

キャンプブームは終焉を迎えていますが、

まだ、この先も『100均ギア』は『レジャーコーナー』で残ると考えます。

かつて、アウトドアショップでしか入手できず、

それも、量販店の10倍、20倍の価格で売られていたものが、

安価で手に入るのは、うれしいと感じます。

 

キャンプの真髄は『食って寝る』だけ。

 

それを実践して『生きていることの本質』や、

普段の雑多な喧騒を『リセット』するのは大事だと思っています。

キャンプは決して『成金の時間貧乏人』の遊びではありません。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。