●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ダイソーのメスティンで遊ぶ。

メスティンなんか買うか!と言っていながら、ダイソーでメスティンが売られていたのを見て『まあ、実験用ならいいかな』と、メスティンを購入してみました。キャンプブームは終焉を迎えていますが『コア層』は、まだまだ多く『テントやスリーピングバッグなどの主要ギアは揃ったから、今度は小物で遊ぶ』という方が、けっこう増えていると聞きました。確かに動画サイトでも『アマチュア無線とは比較にならないくらい多くのキャンプ系動画』がアップされていて『この冬は、自宅でもいろいろ試せそう』と『わくわく』しています。


【写真:とろ火で湯を沸かしています】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ラーメンくらいなら、お手の物ですな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

兵式飯盒派ですが、ソロキャンプのスタッキングのよさは、

今のキャンプブームギアには勝てません。

 

・メスティン

・アルスト(アルコールストーブ)

・火起こし器&カトラリーラックの合体で作った二次燃焼効果ストーブ

 

ここらを順に『検証』していこうと考えています。

 

さて、今日は『メスティンでラーメン』にしてみました。

先日は『うどん』を食しましたが『いいやん♪』な感じでしたので、

同じ麺類なら、いけるやろ・・・ってなノリで、テキトーに作ってみました。

 

▲さすが、都市ガスコンロ。とろ火でも5分で沸騰です。

 

▲はい、できあがり。

 

今度は『アルスト』で『炊飯』をしてみましょう。

すでに、アルストは『少し燃焼効果up』の『改造』を施しています。

まあ、おおげさな改造ではなく『スチールたわし』をほぐして、

アルストの内側に巻き込んだ程度ですが、

明らかに燃焼効果が向上していました。

 

・100均のアルスト(40mlでも80mlでも、どっちでもいい)

・スチールたわし

業務スーパーの激安エタノール(1Lで400円くらい)

 

こんなんで、実験してみます。乞うご期待。(動画の真似ですけどね)

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。