●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●WASA-HFのスコアを伸ばす楽しみ。

28MHzのFT8。平日は『起きてから、身支度やら食事などをしつつ、半ば「ほったらかしCQ」での運用が多い』です。PC画面を『凝視』していると、仕事する前から『目が疲れる』ので、用事をこなしながら『チラ見』ってな運用。こんなときに限って、呼んでくれるのはロシアの局が多いです。ロシアは近い上に局数も多く、国土が広いため『グリッドロケーター』の宝庫のように見えます。少し伸び悩みだったグリッドロケーターも、10mBにシフトして約1か月ですが、スコアは100ほど伸ばせられ、現在『WASA-HF』は『1,300』のグリッドロケーター(スクエア)をCfmできました。


【写真:絵柄のような『平和なロシア』に戻ってほしいと願っています】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
WASA-HFの1,200は『#114』でしたが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1,300は『#100』を切れそうにありません。

すでに発行番号は『#101』が発行されていますので、

できれば『#110』までに入れば嬉しいな、と思っています。

 

二桁になるには、直近で『WASA-HF:1,400』が何とか可能性がありそうです。

 

まぁ、どーでもいい自己満足なのですが、

やっぱりAWARDを楽しむには『上位』に入りたいものです。

JARLのAWARDは『QSLのリスト作成』が面倒だと聞きますが、

私は、エクセルでベースを作っているので、

そんなに苦にはならないばかりか『楽しいな』と思っています。

 

今年と来年で21MHz帯でマークした『GL数・730』を超えたいです。

 

現在、28MHzのGL数は『235』で、

まだまだ『努力が足りん』といった状態です。

 

達成できそうな目標は『何か』を見定めて、

そこに向かって運用するのは、

長続きのヒケツだと思っています。

 

無目標で、長続きした人を、私は見たことがありません。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。