●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●脳内の『ゴミ』を捨てる。

アマチュア無線を軸に書いていますが『人生』や『くらし』にも通ずる『頭の中のごみを捨てる』のは大事です。特に『人づきあい』なんて『ゴミの山』です。直近では『町内会』を『退会』しました。向こう三軒両隣とか言いますが『戦時中の隣組』なんて『体裁のいい、相互監視システム』です。国防婦人会が仕切って『ああだ、こうだ』と干渉してくるわけです。令和に入ってからも『戦時中と変わらぬ町内会システム』など、どうでもいい存在。市報なども『市役所に行けば、備えてある』わけで。ムセン界では『ローカルこそ仲良くせなあかん』とか『カビの生えた昭和のカムバック組』が『したり顔』で言っています。定期的な『飲み会』や『茶話会』など、傷のなめあい。そういうコミュニティに属していないと不安・・・、ならば、そんな趣味は『思ったほど、伸びないし、続かない』ものです。

【写真:430MHz・FMのメインローカルで群れる人は、一見の価値あり。心して刮目せよ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ゴールを持て。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本日、以上おわり。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※下記の広告は本記事とは無関係です。