●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★女性脳の時代

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆女性は周辺も見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・男性…物事の中心しか見ない
┃・女性…物事の周辺を(も)見る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


大昔の男性は『狩猟』に出ているとき、遠くにいる獲
物(ターゲット)を確実に仕留めるために『中心』を
見る能力が進化した。(他の男性と一緒に狩猟に出る
のが原始時代の男性の仕事)


大昔の女性は、男性陣が狩猟に出かけているとき『集
団で家を守った』。家を守るってことは、周りの様々
な情報に気を使うので、広い範囲が見えるような脳の
進化を遂げた。(他の女性と一緒に、家と子供を守る
のが原始時代の女性の仕事)


原始時代ってのは、何万年も続いたんです。それが、
ここ数十年程度の歴史しかない『マーケティング』な
んていう『小手先のまやかし』がいつまでも通用する
はずがない。あるいは、女性脳にもてあそばれてきた
だけなのかも・・・。


原始時代の『生活脳』が男性・女性の『脳の特長を決
めた』と思います。それが、遺伝子情報に入っている。


細部を見て → 周辺・全体を見る …これが女性脳
女性脳は周辺視野が広いんです。意外かも知れません
が、私は『女性脳は、右脳と左脳のバランスが取れて
いる』と思います。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1、女性は持ち物が多い
┃     ↓
┃2、生活に必要なモノやコト(サービス)が多い
┃     ↓
┃3、買物経験が豊富
┃     ↓
┃4、ご主人、恋人、子供を含め
┃     ↓
┃5、女性がサイフを握っている
┃     ↓
┃6、女性に受け入れられないと
┃     ↓
┃7、成功しない
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


女性の情報速度は、時速4km。いい意味でも悪い意味
でも口コミしてくれます。女性はお話好き。口コミは
女性の文化なのです。


▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.