●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

あるセミナー

======================================================
◆プラス思考ってすごい♪
======================================================

昨日、ある心理カウンセラーの先生が講演される研修会に行
きました。

プラス思考ってすごいですよね。

だめだ、できない!って思っていると、ホント何もできない。
よし、できる!って、口に出して言うと、本当にできてしま
うから、人間の持っているパワーに驚きます。

言ったことが実現する・・・。
実際に、セミナー会場で、体重60キロぐらいの男性1人を
参加していた女性を3人で持ち上げる実験をされました。
できる!とかけ声をみんなでかけたら・・・





軽々と持ち上がったんですよ!





ストレスって、ほとんどの人が持っていると思うんですが、
このストレスが原因で病気になることも珍しくなく、病気の
90%は『ストレスが原因』だそうです。

そういえば、昔から『病は気から・・・』といいますよね。

だから、ネガティブなことはできるだけ考えずに、ポジティ
ブなことを『口に出して言う』のが大切なんだそうです。

口に出して言えば、自分の耳もその言葉を聞いているわけで
当然『無意識に脳にすり込みが入る』んですね。

・人は無限の力を持っている
・考えているとおりの自分になる
・強くイメージすることは必ず実現する

そういうことなんですね。
======================================================
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.