●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★大阪近郊の中小企業社長さん&起業家さん必見!!

jf3tbm2005-08-23



【写真:好評の『いこう会』で『事業プレゼン大会』を開催します♪。今回はプロの落語家さんのゲストもありまっせ〜〜〜】


私は考えました。『中小企業の経営者や起業家はどうやって広告宣伝しているのだろうか・・・』と。いい商材をお持ちなのに、販売ルートが見つからない・・・素敵なサービスをお持ちなのにうまく情報発信ができていない・・・中小企業や個人事業はそんな状態のところが多いのですね。異業種交流会を企画して、おもしろい講師を呼んできても、みなさんが抱えている課題や目的にそぐわなかったらなかなか人も集まらない。かといって、単なる飲み会ではこれまた人は集まらないんですね。そうなると、せっかくいい商品をもっていても永遠に大きく売れることがないかも知れません。これって、本来あるべき財産をみすみす闇に葬るのと同じじゃないですか。そこで、みなさんのお仕事自慢ができる場を提供しようじゃないかと『大プレゼン大会』を企画しました。今、すでに事業を起こされている方も、これから起業しようという方も、ぜひご自身のビジネスを披露する場としてご活用いただければ・・・と思います。他社のプレゼンテーションを見ているだけでも勉強になりますよ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼事業プレゼン大会の実施要項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


・と き:2005年9月7日(水)
     18:30〜21:30
・ところ:大阪市西区江戸堀1-2-14/肥後橋官報ビル4F
・参加費:2,500円+1品(つまり酒のアテです)
・参加資格:基本的にどなたでも。(経営者の方、起
      業家歓迎♪)
・持ち物:あなたのビジネス自慢のネタ、酒のアテ1品


▼場所の詳細
http://www.k-service.jp/comunity/map.htm


※今回のプレゼン大会は19:30〜20:00まで。
前半(18:30〜19:30)は、落語家の桂春駒
んのお話『笑いは仕事や暮らしの潤滑剤』をお楽しみく
ださい♪


桂春駒さんのホームページ
http://www.oct.zaq.ne.jp/katsuraharukoma/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お申込み方法▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コピペして下記をご記入の上、私までメールでお送り
ください。
jf3tbm@yahoo.co.jp


・貴社名:
・役職名:
・お名前:
・連絡先電話番号:
・プレゼンの有無:


<プレゼン希望の方>


1)どんな業種ですか?
2)どんな商品やサービスですか?
3)主なターゲットはどんな方?
4)どうすれば買えますか?
5)価格はいくらくらいですか?
6)ホームページなどはありますか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※上記を埋めていくと、およそ3分のプレゼンタイム
のレジュメができあがりますね。ぜひ、この機会に
『おもろい広告』を行ってください♪


なお、当日はパンフレットや資料類、小さな商品サン
プルがあればご持参ください。


※いこう会の規約でマルチレベルマーケティング、ネ
 ットワークビジネス、生・損保関係者のプレゼンは
 ご遠慮いただいていますのでご了承ください。


仕入れ先さんやお仲間の方をお誘い合わせの上お越
 しくださいね。大勢でにぎやか〜に、おもろ〜くや
 りませう♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<この交流会の趣旨>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この分科会の目的は、中小企業や個人事業主の連携で
す。1ヵ月1回の例会を行い、プレゼン(広告)と懇
親を深めていただくことを主目的にします。


普通の交流会・・・とりわけ『単なる飲み会』では人
は集まりませんよね。かといって、講演会・セミナー
・イベントではさらに各人の趣向が異なるために、こ
れまた集まりません。(主催者は大変なんだから…)


ま、言えば、目的意識が曖昧だと、人はなかなか勉強
しないんですよね。


ということで、まずは『ビジネス』に直結させやすい、


そんな広告・宣伝の場を提供しようじゃないか……と
プレゼン大会を企画しました。


1社3分の持ち時間を提供し(キッチンタイマーで、
『きっちり』計りますよ〜)、今回は10社(次回か
らは20社くらい)のプレゼンテーションを聞いてみ
ましょう。




他人のプレゼンも勉強になりまっせ〜〜〜〜〜〜〜♪




その後、交流会と称して『飲みながら(笑)』販売先
の紹介や抱えている問題解決につながる方法を考えて
いきます。




ま、安うで広告して飲みながら次の行動を考えよう〜〜という企画です。




また『当日どうしても行けない』という方のために、
1,500円でプレゼンの代行(私がやりますわ)を
しっかりやらせてもらいます。(切手代用可)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<私の狙い>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1)おもろい企業や社長さん、起業家の掘り起し
2)ネットワークを組んで共同でホームページを作る(リンクしまくるのです!)
3)もちろん、私の新規の掘り起し(仕入先&販売先)にもつながればうれしいな♪
4)100社くらい集まったら『自慢話大全集』という本を作って配る
5)もちろん、みんなで儲けるのだ!(情報をひとりじめにしていたらあかんもんね〜〜〜〜〜)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<社会背景>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今さら私が言うことじゃないですが、みなさんご存じ
のとおり『少子高齢化』が進むと、人口は今の75%
まで減少します。(らしい)


さらに、団塊世代の定年ラッシュがトリガーとなり、
(ま、それ以外にもいろいろありますが・・・)、
『企業の数は現在の半分になる』のです。(らしい)




今のうちにしっかり準備して『生き残る企業50%』に入りませんか・・・?。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<プレゼンなんてね>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




要するに、自慢話しですわ〜〜〜♪




その自慢話しを『いかに自慢たらしく見せないか』だ
けでっせ〜〜〜。ま、もちろん、伝わらないと意味が
ありませんが・・・。


ということで・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.