●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●予防医学の講習会が盛況です♪

jf3tbm2007-11-03

【写真:平日の昼間ながら予防医学の講習会に120人が集まりました(中央区本町の愛日会館)】


コンビニエンスストアが1店舗できるごとに『アトピー患者』が『500人』増えるってのはご存知ですよね。コンビニで売られている食べ物に含まれている添加物は、平均すると『30品目』もあり、排出されるのに約1ヶ月かかるというのが平均なのだとか。日本人の平均的な1年に摂取する添加物の重量は『4kg』という恐るべき事実を発表してきました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●クスリはリスク・・・。なぜなら石油製品だから・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




若い女性に増えている『生理痛』。
このときにお世話になるのが『鎮痛剤』ですよね。
鎮痛剤を多用するとどうなるか・・・?




若年性アルツハイマーにかかってしまう懸念が大きい




確かに『今の痛みを解消したいとき』には、
クスリは有効だと思います。
特に、これからの季節は『流行性感冒(通称:風邪)』には、
風邪薬が有効です。




風邪薬は常用しないからいいと思う





▲これだけの人が集まるのが『予防医学』の講習会




今や添加物が入っていない食品を探す方が難しいでしょう。
さらに、野菜も『ハウス栽培』などの『工場』で作られているのがほとんどで、
スーパーに並んでいる野菜などは虫も寄り付かない『農薬』だらけです。




こんなのに栄養があるわけない




土は痩せているし昔の『ほうれん草』みたく、
湯がいても『灰汁(あく)』すらでないのが今の野菜です。
でも食べなきゃ体力が持たないですよね。





こんな時代だからこそ『予防医学』の知識が大事





予防医学の概念図




地方によっては土葬の風習があります。
土葬の場合は土中の微生物や虫が遺体を食べるから、
土葬が成り立ちました。




わかりますよね・・・?




中国にあるチベット族は『鳥葬』という風習があります。
これは『ハゲタカ』が『鳥葬台』の遺体を食べなくなっているという、
新聞記事がありました。




理由はなんでしょうか・・・?




西洋の薬や食品添加物などの『化学物質』が、
遺体に蓄積されているからだという記事が、
2004年の朝日新聞の記事に掲載されていたのも、
記憶に新しいことです。




ハゲタカの方が人間より賢いのではないか・・・?




新聞記事には『ハゲタカは経験値により人体は有害食物』と、
自ら学習したのではないか・・・というコメントもありました。
人間は、ハゲタカより大きな脳みそを持っているのだから、
今一度『自分の食生活』を見直してはいかがでしょうか・・・?





ある意味『人間は頭でっかちすぎる』のだ




お読みいただきありがとうございます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.