●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●HFJ-350H、使い倒し『1.8、3.5MHz帯』。

コメットの『HFJ-350H』を『みくびってはいけない』です。

 

FT8限定ではありますが、1年間(主に冬場)

・1.8MHz帯:136局

・3.5MHz帯:453局(うちDX3局)

────────────────

★交信合計:589局★

 

JCCに関しては、

・1.8MHz帯:まもなくJCC-100

・3.5MHz帯:JCC-200クリア

 

AJDは、

・1.8MHz帯も3.5MHz帯も、完成。

 JARLからも発行済

 

TOY-ANTとされていますが、

FT8で『AVE:50W』でも、

国内限定と割り切れば『十分、遊べます』。

 

一見、ほとんどダミーロードだと揶揄されますが、

AJDやJCCの実績を見れば、やり方次第で『実用になる』のですね。

 

・FT8  Sent: +01  Rcvd: -08(1.8MHz帯)

・FT8  Sent: -12  Rcvd: -15(3.5MHz帯)

 

ANTの規模を考えれば、

極端に悪いレポートとは思えません。

 

▲1.8MHz帯の『飛びの様子』です。国内限定なら『十分』でしょ。

 

HFJ-350Hをお持ちの方、

見た目で『決めつけず』に、

せっかく買った『おもちゃ』ですから、

ぜひ、使い倒して、遊び倒しましょう!。


毎度おおきに。ほんじゃーね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitterにも掲載しますが、コメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。