●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●昭和でんな。

【写真:昭和から、時間が止まっています。手元灯も完備(笑)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆遊びにきた人は『うわぁ、懐かしい』とかいいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

マンション住まいの方は、

我が家の『木造モルタル』の寒さが堪える、らしいです。

私ら夫婦は『日常』ですけど。

 

でも『家が、一番寒いなぁ』が、よく会話にのぼりますな。

 

この『やかん』が、仕事中の『コーヒー』を沸かす。

まぁまぁ、活躍してくれています。

やかんとザルの間にある『四角いのん』は『砥石』です。

 

弁当に入れる『ふりかけ』のシールを、

妻は、すぐに冷蔵庫に貼って喜ぶから、

だんだん見苦しくなってきました。

 

ガスコンロは、今年で20年。

電子レンジは、30年選手。

オーブンレンジは、まだ『新米さん』。

いつだったか、台風が吹き込み、左の壁にシミが・・・。

 

窓用換気扇は、10年選手。

湯沸かし器は、5年選手です。

変に、3点給湯とかだと、温かいお湯が届くのに時間がかかるので、

やはり、台所に設置した湯沸かし器は『すぐに温かいお湯がでる』ので、

手放せません。

 

バリアフルな我が家ですが。ま、こんな暮らしですわ(笑)。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。