●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●OMの風上にも置けない、アマチュアのクズ。

4月13日・21時から『JR3WA(439.340MHz・FM-RPT)』を通じて開催される、JARL大阪の『災害対策ロールコール』に出てみた。先に『JL3YIQ』でチェックインを行い、呼ぶ局が途切れた際にRIGを変えて『個人局・JF3TBM』でチェックインをしてみたら・・・。

【写真:移動局の場合、ハンディ機なので必然的にQRP運用です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆監査指導や不法局取締りを率先するクラブ員が妨害を出す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いつも、私がこのテのロールコールにチェックインをする際、

ローカル局が、アップリンクとダウンリンクの両方をワッチしてくれている。

あろうことか、私が個人局でチェックインを行うと、

ローカル局のビームが『北摂方面からのジャミング(妨害電波)』を捉えた。

 

マルチパスの疑いもあるので、

今のところは北摂と断定こそしないが、

同方面系の準広域レピーターの運用の中身に関して、

すったもんだした経緯を『恨みに思っている』のだろう。

こちらが正論だからこそ、

マチュア精神に欠如した卑劣な妨害に出るのだ。

卑怯な手を使うくらいなら、

正々堂々と挑んでくればいくらでも相手する用意がある。

思い当たる北摂の局、文句あるか?。

 

こちらは、アップリンクでチェックイン局の信号強度も把握している。

 

現在、当方にジャミングをかけた局は『北摂の3局』の信号強度に絞られた。

武士の情けで、コールサインは公開しないが、

今後、同様の妨害行為を繰り返した際、

再度、3月に行った措置同様、

あるいはそれ以上の断固たる措置で、

対抗する構えである。

 

よくぞ『JA3』でOMぶっているものだと、呆れる。

 

こういうヤカラがいるから、

だんだん、アマチュア無線のレベルが低下するのだ

言っちゃ何だが『OMの風上にも置けず、アマチュアのクズ、JAの恥晒し』。

 

こんなヤカラは、早く天からのお迎えが来てほしいと願うばかりだ。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!

 

▼最新のプロパゲーション情報▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。