●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●融資の広告が増えてきたゾ。

コロナ関連の『無担保』『無利子』の融資を受けた企業も多いと聞きます。そろそろ『返済猶予期間(据え置き期間)』も終わり、返済ができない企業も続出しています。そんなタイミングなのか『へぇー、こんな会社も融資してんのか!』といった広告宣伝が増えてきました。

【写真:借りる前に、金融機関に『リスケ』の相談が先です!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆借りたら、自転車操業になりますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

会社四季報を見ていると『全国保証(東証プライム7164)』あたりが、

ジリ高からボックスに転じています。

住宅ローン向けが『柱』になっていますが、

銀行・信金・信組などの『独立系信用保証最大手』で、

 

コロナ融資焦げ付き倒産含みで債権回収業務にも力を入れていそうな雰囲気です。

 

どこの上場企業だったか忘れましたが、

保証業務を行っている会社が『債権回収増強で営業強化』ともありました。

 

また、コロナ下での個人向け貸付で、

社会福祉協議会の緊急小口資金やらの返済猶予も終わり、

早くも『督促状』が届いて、慌てている人もチラホラ。

 

ほったらかしにしていたら『一括返済』を要求されることもありますから、

まずは『返済計画の誠意』を見せて『リスケの相談』をすべきです。

 

金融会社は『そーゆーところ』を見越して、

フリーメールに広告を打ってきます。

 

借りて返す・・・自転車操業の始まりです。

 

まずは『リスケの相談』をしてくださいね。


毎度おおきに。ほんじゃーね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。