●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ハイバンドは、夏枯れですか・・・。

HFのハイバンドは『夏枯れ』で『泣き声』が、あちこちで聞こえています。まぁ、そんなときは『国内』で遊んでいます。


【写真:あくまでも、イメージですけどね、ははは】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆時間の遣い方は『工夫』次第だと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

電子密度が高く、

第一種減衰、第二種減衰がキツいのだから、

仕方がないと思います。

 

そんなときは、国内QSOにシフトしています。

 

7.041MHzは、相変わらず盛況で、

JCCも、ひとつ増えました。

めんどくさいかも知れませんが、

JARLのAWARDの整理だとか、

知恵と工夫で『カネをかけずに有意義な時間』を作りましょう。

 

夏枯れだ!、と、ボヤいても仕方がありません。

 

私は、こういうときこそ『超面倒なAJA』の整理とか、

JARLのAWARD関係の書類作成に精を出しています。

まぁ『JARLのAWARDなんかやってないし、聞きたくもない』という方は、

辛抱強く、ハイバンドで頑張ってください。

 

あまり必死になり過ぎて、体調を崩されぬよう・・・。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。