●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●JARLのAWARD『ADXA』の必須事項。

アジア30エンティティをCfmすれば得られる『ADXA』。そして『小手調べ』になる、アジア15エンティティをCfmすれば得られる『ADXA-Half』。この2つのアワードには『必須事項』があります。


【写真:アジア30エンティティはカンタンそうですが】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ADXAとADXA-Halfでの『必須事項』が『必ずJAを含む』です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

アワード規約をしっかり読めばわかることですが、

この2つのアワードの必須事項は、

必ずJA(日本)を含む、30エンティティ、もしくは15エンティティ』です。

 

しつこいですが『JAを必ず含まないと、申請が無効になる』のです。

 

HFハイバンドでDXばかり追いかけていると、

ついつい、JAとの交信を外したり、忘れたりしがちですが、

ADXA、ADXA-Halfに関しては『必ずJAとの交信を含む』を忘れないでくださいね。

 

JARLのアワード紹介ページ

アワード紹介

必ず『JA』を含んだQSLリストが必須です。

 JD1は『別エンティティ』で『Ogasawara Is』がASIAで、

 JD1でも『Minamitori Is』は『OC(オセアニア)』の扱いになるため、

 OC諸国はADXAの対象から外れます。

 

・但し、JD1は国内法では『関東総通管内』のJA局ですが法律上のことで、

・ADXAは、アワード規約優先(アワードのルール≒ゲームのルールみたいなもん)

 

▼ADXA対象になるASIAのMAPとエンティティの表

Asian Map

 

交信局が多くて、うっかりASIAに含みそうな、

インドネシアやフィリピン、マレーシアでも東マレーシアはOC扱いなので、

ADXAの申請対象から外します。

 

申請の際、くれぐれもご注意くださいね。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。