●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●近所にも、風情がありました。

自宅から3kmほどの『お宮さん』で『秋祭り』の準備をされていました。けっこう、多くの人が『川に向かって、何かを放り込んでいる』ので、バイクを止めてみました。


【写真:交番バイク風に仕上げた、My通勤特急のHONDA-Dio


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●近所にも、風情がありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

近所の『御領水路』というところに『鯉』が泳いでいました。

 

▲ここから、定期的に『水路を懐かしむ舟』に乗れます。

 ※近所のお嬢ちゃん。親御さんに撮影&顔出しの許可頂いています。

 

▲なんか、取って付けたような・・・。

▲昔は『どぶ川』だったのですがね(笑)。

▲下水道も普及し、かつての水質に戻っているそうです。

 

私が、アマチュア無線で『3アマ的運用』を推進しているのも、

原付一種で『十分、遊べる』と感じるのも、

すべては『ミニマルな視点』なのです。

 

・ミニマム:絶対的な最小限

・ミニマル:相対的な最小限

 

要は『これさえあればいい』という『自分なりの価値観』に基づくもの。

 

都市生活や拡大成長主義だと、

ミノタケを見いだせないどころか『身の程知らず』に陥り、

最悪の場合、人間性も失い『精神的に病んでしまう』こともあります。

 

原付一種は、やはり『不便さ』は否めません。

 

しかし、足りない環境に身を置くことで、

失った『本能』や『野性』を取り戻すことができる、と思っています。

 

▲HFの固定機並みの値段だったバイク。雨ざらしはご法度。モノは大事に使おう。

 

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。