●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ららぽーと門真。

仕事以外では、初めて『ららぽーと門真』に行ってきました。普段の生活では『滅多に行かない、ショッピングモール』です。こういうところは、滞在時間と支出が比例するので『無目的には行かない』のですが、アウトドア・ギアを扱う『モンベル社』が、ららぽーと門真にも出店しているので必要な品だけを買い求めに出向きました。


【写真:左から2台目のが、私の愛車です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぁ、しょっちゅう行きませんが・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

キャンプで使う『バーナー』や『ランタン』に合う、

ガスボンベとマントルを購入する目的でやってきました。

 

マントルは汎用性があって、私の保有する本体自体は廃番ですが、

きちんと対応する品が見つかりました。

消耗品は定番で、勝手に仕様を変えられては困るのです。

ここは、さすがイワタニ・プリムスだな、と感じました。

 

プリムス(イワタニ)のボンベも、気温ごとに3種あります。

 

・主に夏場用

・春・秋用

・冬場用

 

これからの季節は『10度以下』でもヘタらない冬用がいいですよ。

 

それだけ購入して、さっさと帰ってきました。

インバウンドは、香港系、台湾系の方が多く、

不動産バブルが崩壊したと伝えられる中国からの観光客の姿は、ほぼなし。

 


毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。

 

 

 

 

 

 

 


【写真:】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎度おおきに。ほんじゃーね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。