●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●事故調査中のJAL・海上保安庁・国土交通省がメディア操作?。

JAL海上保安庁国土交通省が『2日発生した事故の当事者』です。しばらく静観していましたが『これも、私たち素人が騒ぐことではない』と思っています。日本航空は、JL123便のボイスレコーダー御巣鷹の尾根墜落事故(事件)の再調査で最高裁係争中ということもあり、メディアを使って印象操作をしているように見えます。2日に発生した海上保安庁機との衝突事故に対し、中立な意見を述べていた元日航パイロットのコメントが、急に日航寄りに変化したことなどを鑑みると、これも『メディアのいうことはアテにならんな』と感じます。いずれ事故調の発表があるでしょうが『大事な部分(日航機の前方不注意)が沙汰闇になる』、私はそんな気がしています。


【写真:羽田のトラフィックが増加し、過密ダイヤなのも要因ではないか】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆TBSの偏向報道と、各メディアの『JAL称賛』の気味悪さ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

民放各社は、日航がスポンサー企業ですから偏向報道はあるでしょうねぇ。

 

ストロボライト(衝突防止ライト)ビーコンライトの存在を隠すな! - 青山透子公式サイト  日航123便墜落の真相

ストロボライト(衝突防止ライト)ビーコンライトの存在を隠すな! - 青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

素人をだます,または勉強不足のマスコミをだます最大の問題点その3 航空ファンの方々は当たり前に知っている飛行機に取り付けられている夜間飛行用のストロボライト。ぴか...

青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

 
JALシュミレーターによるJAL元機長のコメントを垂れ流ししてはならない - 青山透子公式サイト  日航123便墜落の真相

JALシュミレーターによるJAL元機長のコメントを垂れ流ししてはならない - 青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

JALが素人を世論誘導してだます問題点その2 客観性のなさを露見するテレビ番組(特にTBS報道特集)を垂れ流しして、それをうのみにしてはならないこれだけの理由 1 元JAL...

青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

 
前方不注意のJALパイロットの名前が公表されないのはなぜか - 青山透子公式サイト  日航123便墜落の真相

前方不注意のJALパイロットの名前が公表されないのはなぜか - 青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

素人が騙されるこの事件の問題点 「JALパイロット名非公開報道」 皆さんはいまだにJALパイロットの名前が公表されていないことに気づいているのだろうか。まさかJALパイロ...

青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

 

 

▲これらの記事を読んで『どう感じるか』は『あなた次第』です。

 

ただ、現在『日本航空が置かれている立場』を考えると、

なるほど、ですね・・・、と、私は感じます。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。