●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●想像以上に、写真はコミュニケーションが広がります。

アマチュア無線人口は『減少の一途』です。まあ、雑魚度合いが減るのは『うれしい』。かといって、同じ娯楽で『しゃべる相手』が少ないのは、やはり『しょーもないわあ』と思っています。さて、写真となれば『国民皆カメラマン状態』です。アマチュア無線をやめた友人の多くが『写真、やってるよ』と。本格的なデジタル一眼レフを駆使する人もいれば、スマホだけで遊んでいる人も。

【写真:4Gのガラホで撮影した寝屋川(JR住道駅前にて)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆バシバシ撮って、構図とライト・シャドウを学ぶ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

昔のフィルムカメラと異なり、

ケータイやスマホデジタルカメラは『現像代』を気にすることなく、

バシバシ撮って、腕を上げるのが容易くなりました。

 

私は、カメラマンではありませんから、まだまだこれから精進します。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※下記の広告は本記事とは無関係です。